ネットから申し込みをしなければ

アイフルは電話連絡によって増額申請をするのではなく、会員ページにある増額申込という部分から行います。手軽に行えるというメリットこそありますが、会員ページに入らないといけないので、あまり利用していない方には結構大変かもしれません。
ネットから申し込みをして、最終的に増額が認められれば利用枠は増えます。駄目ならそのままの状態になるか、最悪の場合は減額となるため、アイフル側に悪い情報を見せないように気をつけてください。特に他社から借りている状態をそのままにして、借りていることが分かってしまうと、アイフルの対応は悪くなります。

web契約を利用してみました。
とある相手にすぐに大金を送金する予定ができ、しかし自身の貯蓄がそこまでないときに、消費者金融について調べていました。するとアイフルはweb契約ですぐに指定の口座に振り込みしてくれることが判明しました。アイフルの公式HPで、申し込みフォームより必要事項を記入し、それから免許証の写真を添付して送信しました。しばらくして審査に通過したことがわかり(会社への在籍確認は電話でした)、カードや契約書類は後日発送してくれることになりました。そしてすぐに指定の振込口座に入金してもらい、そしてそのまま相手の口座にネット上から送金することができました。非常に急いでいたので、とても助かりました。